2017年12月12日火曜日

みねっ子先輩 八菅山(はすげやま)

児童朝会では
栄養士・調理員さんへの「感謝の会」を行いました。

毎日の給食の 感謝の気持ちをこめて
各クラスで作った
カレンダーを送りました。
高峰小は
みんなよく食べ
残量もとても少ないそうです。
いつもありがとうございます。

また昼休みには
みねっ子ずもう 冬場所が開催されました。
体育館の外にまで
熱い声援が聞こえてきます。

体育館には“土俵”が二つ。
熱戦が続きます。

毎年 2回行われる「すもう大会」ですが
進行役の子どもたちの手際も良く
呼び出しのアナウンス・行司・審判
それぞれの係は大活躍でした。

さらに今日は 特別ゲストとして
みねっ子の先輩
「八菅山泰道さん」が来てくださいました。

先場所の九州場所を最後に
ケガのため残念ながらここで引退となりましたが
みねっ子のあこがれの大先輩です。

「みねっ子ずもう」が今年で最後になる
6年生相手に
すもうを取ってくださいました。
全校児童の前での
対戦は大変盛り上がりました。

軽々と持ち上げられたり
また少し力を抜いて勝たせてもらったり・・・
八菅山との取り組みは6年生にとって
良い思い出になったことでしょう。

泰道先輩! ありがとうございました。