2017年7月20日木曜日

1学期 終業式


           わたしが1学期にがんばったことは、田植えです。
田植えには、たくさんのおうちの人たちが協力してくださいました。
田んぼの中はぬるっとしてころびそうになりました。
だけど、「おいしいお米になりますように。」と
一本一本ていねいに田植えをすることができました。
(・・・後半 略)
 
 
 
1学期にがんばったことは、理科の「植物をそだてよう」です。
ホウセンカを一生けんめいそだてましたが、
うまくいかず、からしてしまいました。
こんどまた、ちょうせんしてきれいな花をさかせたいです。
(・・・後半 略)
 
 
3年生の代表の言葉は
マイクなしでも
全校児童にはっきりと伝わる
堂々たるものでした。
 
 
今日は1学期の終業式です。
今学期をふりかえり
明日からの夏休みを迎えます。
 

最後の校歌も素晴らしいものでした。
きれいな歌声が体育館にひびきました。
 
そして・・・・
 
毎年恒例の夏休みを迎えるにあたっての
寸劇です。
 
  
規則正しい生活・交通安全について
 花火や水遊びについて など
「正義の味方」の登場に
子どもたちも大盛り上がりでした。
 
安全には十分に気を付けてくださいね。
 
 
明日からの夏休みです。
一人一人充実した思い出に残る夏休みになるといいですね。
 
9月にまた元気に会いましょう。
 
「みねっこブログ」もしばらく夏休みをいただきます