2017年7月14日金曜日

みんなで折ったよ

シャッターを押したときは
気づかなかったのです。

この手、
ぷくぷくした1年生の手が とても可愛く並んでいるということを。

水色のきらきらした折り紙を水に見立て
自分で作った折り紙の魚をのせています。
「ほら、泳いでいるよ。」

1年生の教室に
かわせみ広場の先生をお招きして
折り紙教室が行われました。

子どもたちの大好きな「トトロ」や
カブトから変身した「お魚」など
楽しい折り方をたくさん教えていただきました。

子どもたちは折り紙が大好きです。
今日はおうちの方も何人か参加してくださいました。
夏休みには是非ご家庭でも
子どもたちと一緒に
折り紙遊びをしてみてはいかがですか。