2016年10月11日火曜日

311. 児童朝会

今日の朝は児童朝会で始まりました。最初に、連合運動会で下級生や先生方にお世話になった6年生から、感謝の言葉がありました。続いて、ふれあい委員会から、他の人、そして自分のいいところを探そうという「イイトコメガネ」という活動の紹介です。愉しい劇を通して、下級生にもわかりやすく説明ができました。そして、保健給食委員会から、牛乳パックのリサイクルでいただいたトイレットぺーぱーの紹介、運営委員会から「今年度の目標を達成できるようにチェック表を作りました。よりよい高峰小を作り上げましょう。」という呼びかけが行われました。朝から、子どもたちの笑顔と歓声が体育館に響きました。