2016年7月11日月曜日

275. 折り紙教室、親子ふれあい活動

今日も朝から気温が高く、子どもたちは汗びっしょりで登校してきました。暑い中ですが、今日は、講師の方をお迎えしての1年生折り紙教室が1,2校時に、そして、PTA主催の2年親子ふれあい活動(ドッジボール大会)が5校時に行われます。折り紙教室には、毎年、K先生が折り紙を教えに来てくださいます。よくある折り紙とは、ちょっと違う特別な折り方で作品を作っていきます。K先生は、折り紙教室の講師としてだけでなく、ご自宅で作ってくだっさった季節折々の作品で、校内をも彩ってくださっています。その作品は、手作りの暖かさと子どもたちを思うやさしさであふれています。